下記の「対象メールアドレス」をご提供中かつ「対象メールソフト」の
いずれかご利用の場合、メールサーバーの仕様変更に伴い、
ログイン認証方法が変更になりエラー表示される場合があります。
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■対象■
メールアドレス:*@**.gyao.ne.jp/gyaop.ne.jp/*@**/gate01.ne.jp/*@**.pbc.ne.jp
メールソフト :①iOS(iPhone/iPadの標準メールソフト
②macOSの標準メールソフト
③OSによらず、「Thunderbird」「Becky! InternetMail」
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■対応■
【方法1】パスワードの再入力
エラー時にパスワード入力画面が表示されたら、パスワードの再入力
【方法2】(方法1でできない場合)ユーザー名の変更
UCOM光のメールアドレス受信に利用するログインアカウント
(アカウント名/ID/ユーザー名と表記されることあり)は、
「そのメールアドレスを取得しているアカウントID(※推奨)」
「メールアドレス」のいずれかになります。
認証情報が2つあることを利用し、ログインアカウントを変更することで
再設定を有効にします。
※各手順につきましては、以下のリンクよりPDFファイルをご覧ください。
●iPhone/iPadをご利用の方はこちら
●macOSをご利用の方はこちら
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■(上記の対応後も)ログインエラーが改善されない場合■
アカウントの削除と作り直しが必要になる場合がございます。
バックアップした上で、アカウントの作り直しを行ってください。
※バックアップ方法はご利用機器のメーカーやモバイルキャリアの
サポートへお問い合わせください。
※削除後のメールソフトへの新規設定方法はこちら
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■本件に関するお問い合わせ■
UCOM光 レジデンス メール設定変更 専用窓口
電話番号:0120-748-524(携帯電話可)
03-6630-7820(上記番号が利用できない場合)
営業時間:9:00~21:00(年中無休・2020年4月末まで)