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  • No : 1115
  • 公開日時 : 2020/02/26 00:00
  • 更新日時 : 2020/02/27 08:32
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メール受信時にエラーが表示される。

メール受信時にログインエラーが表示されるようになった。
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回答

下記の「対象メールアドレス」をご提供中かつ「対象メールソフト」の
いずれかご利用の場合、メールサーバーの仕様変更に伴い、
ログイン認証方法が変更になりエラー表示される場合があります。
 
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■対象■
 
メールアドレス:*@**.gyao.ne.jp/gyaop.ne.jp/*@**/gate01.ne.jp/*@**.pbc.ne.jp
メールソフト  :①iOS(iPhone/iPadの標準メールソフト
         ②macOSの標準メールソフト
                 ③OSによらず、「Thunderbird」「Becky! InternetMail」

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■対応■
【方法1】パスワードの再入力
          エラー時にパスワード入力画面が表示されたら、パスワードの再入力
【方法2】(方法1でできない場合)ユーザー名の変更
        UCOM光のメールアドレス受信に利用するログインアカウント
       (アカウント名/ID/ユーザー名と表記されることあり)は、
       「そのメールアドレスを取得しているアカウントID(※推奨)」
       「メールアドレス」のいずれかになります。 
        認証情報が2つあることを利用し、ログインアカウントを変更することで
        再設定を有効にします。
 
※各手順につきましては、以下のリンクよりPDFファイルをご覧ください。
●iPhone/iPadをご利用の方はこちら
●macOSをご利用の方はこちら
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■(上記の対応後も)ログインエラーが改善されない場合■
 
アカウントの削除と作り直しが必要になる場合がございます。
バックアップした上で、アカウントの作り直しを行ってください。
 
※バックアップ方法はご利用機器のメーカーやモバイルキャリアの
  サポートへお問い合わせください。
※削除後のメールソフトへの新規設定方法はこちら
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■本件に関するお問い合わせ■
 
UCOM光 レジデンス メール設定変更 専用窓口
 
電話番号:0120-748-524(携帯電話可)
          03-6630-7820(上記番号が利用できない場合)
営業時間:9:00~21:00(年中無休・2020年4月末まで)

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