• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

注目のFAQ一覧

7件中 1 - 7 件を表示

1 / 1ページ
  • VPNでつなげるにはどうしたら良いですか。テレワークはできますか

    VPN自体はUCOM光レジデンスで用意する機能ではありません。 また、テレワークでの利用に特に制限もかけておりませんのでご利用ください。 なお、詳細についてはVPNソフトのメーカーやお勤め先のシステム担当者にご確認ください。 その他 テレワーク関連の質問集はこちら 詳細表示

  • IPv4とIPv6の違いについて知りたい。

    IPv6(Internet Protocol Version 6)とはIPアドレスの新しい方式です。 インターネットに接続する機器が増えてきたことから、 これまでのIPv4(Internet Protocol Version 4)で割り当てられるIPアドレスが足りなくなり、生み出された方式... 詳細表示

    • No:1367
    • 公開日時:2021/01/28 14:19
    • 更新日時:2021/01/28 14:24
    • カテゴリー: インターネット
  • 使えていたインターネットが使えなくなった。

    まずは、障害情報を確認ください。 障害が発生していないなければ、配線状況、接続機器のご確認をお願いいたします。 インターネット トラブルシュートはこちら インターネットが接続できなくなったら>○障害情報の確認 詳細表示

    • No:435
    • 公開日時:2019/07/22 17:33
    • 更新日時:2019/08/07 11:20
    • カテゴリー: インターネット
  • 住んでいる建物でUCOM光レジデンスのインターネットが利用できるか知りたい

    お住まい(またはご入居予定)の建物名を建物名検索ページで、ご自身で検索して調べていただくことが可能です。 建物名検索はこちら 詳細表示

    • No:1415
    • 公開日時:2021/02/19 17:57
    • 更新日時:2021/08/02 09:06
    • カテゴリー: その他
  • 無線利用時、推奨の設定があるか知りたい。

    初期設定時に繋がらない場合には、ご利用の機器が下記の設定になっているかをご確認ください。 ・RTモード(ルータモード) ・DHCP ・IPv6パススルー(IPv6ブリッジ機能)OFF ※無線の機器により名称が異なる場合がございます。 設定方法についての不明点につきましては、... 詳細表示

    • No:434
    • 公開日時:2019/07/22 17:33
    • 更新日時:2022/06/10 09:34
    • カテゴリー: インターネット
  • IPv6は使えるか知りたい。

    弊社では提供しておりません。 何かトラブルでお困りごとがございましたら、具体的な症状を問合せフォームよりお聞かせください。 例えば、接続ができない、速度が遅いなど、何かお困りごとがあるようでしたら、別途、対応方法をご提案することで改善する可能性がございます。 問合せフォームはこち... 詳細表示

    • No:471
    • 公開日時:2019/07/22 17:30
    • 更新日時:2021/01/29 16:56
    • カテゴリー: インターネット
  • メールアドレスの確認方法が知りたい。

    マイページにログイン後、アカウントID情報一覧にて、 アカウントID毎にメールサービスのご利用状況をご確認いただけます。 会員専用ツール マイページはこちら 詳細表示

    • No:1042
    • 公開日時:2019/10/15 10:42
    • 更新日時:2019/11/18 14:03
    • カテゴリー: メール

7件中 1 - 7 件を表示